CLIENT : 株式会社ポパル
ふなっしー年賀状2020 SNSキャンペーン
TwitterとInstagramで、ふなっしー年賀状2020のキャンペーンを行いました。
ふなっしー年賀状2020をふなっしーLANDとロフトで販売
2020年も、ふなっしーLANDとロフトで「ふなっしー年賀状2020」を販売しました。
デザインは、ネズミ年ということでネズミと仲良くたわむれている「ねこふなっしー」と、ネズミのチュウと宇宙をかけた「宇宙(チュウ)ふなっしー」の2種類です。
ねこふなっしー(左)宇宙ふなっしー(右)/年賀はがき3枚 ふなっシール付き 560円(税込)
「あなたはどっち派!? 投票キャンペーン」を実施
ふなっしー年賀状を周知するための施策として、2つのデザインのどちら派かを投票するキャンペーンをTwitterで行いました。「#ねこふなしー派」と「#うチューふなっしー派」のどちらかのハッシュタグをつけて投稿していただき、当選者の方にはお選びいただいた「ふなっしー年賀状」をプレゼントしました。
たくさんの方にご参加いただき、フォロワー数がキャンペーン開始前の1.5倍に増加しました。
キャンペーンのメインビジュアル
「#なんでもふなっしー フォトコンテスト」を実施
ふなっしー年賀状を購入された方へのお楽しみ企画として、商品に付属の「なんでもふなっしーシール」を使ったフォトコンテストをTwitterとInstagramで行いました。
アイディアたっぷりの写真が数多く応募され、SNSとWebサイトで結果発表、入賞者にはオリジナルグッズをプレゼントしました。
フォトコンテストのメインビジュアル
貼るだけで何でもふなっしーに大変身させてしまう「なんでもふなっしーシール」
フォトコンテスト 結果発表の様子
詳しくは、ふなっしー年賀状2020 公式Webサイト・Twitter・Instagram(@274nenga)をご覧ください。