CLIENT : エヌビー社
「KOKORO MUSUBU」ランディングページデザインとイベント会場装飾
エヌビー社70周年を記念して生まれた、水引アクセサリーの新ブランド「KOKORO MUSUBU」。そのデビューイベントが、2019年9月、銀座 伊東屋 HandShake Loungeで開催され、ポパルでは、イベント及びブランドのランディングページデザインと、イベント会場の装飾などを担当いたしました。
日本の伝統でKOKOROをつなぐ「KOKORO MUSUBU」
エヌビー社は、手紙やポチ袋など、相手を思う気持ちを包む「紙」と創業から70年向き合ってきたメーカーです。
祝儀袋でおなじみの“水引”は、和紙をこより状にして糊をひき、乾かして固めて、一本一本丁寧に作られています。「KOKORO MUSUBU」は、日本の伝統工芸であるこの“水引”をより身近に感じていただきたいという思いで開発されました。
紅白で染め分ける他、現代では金銀の薄紙を巻いたり、極細の繊維を巻きつけることで多彩な表情を持ち合わせています。
モダンにアレンジした水引アクセサリーは、日常に使えるカジュアルなものから、特別な日の華やかなデザインまで、幅広く使っていただきやすいデザインとなってます。
和装はもちろん洋装にも合い、軽くて使いやすいのも魅力的。外国の方へのプレゼントにもおすすめです。
ブランドの魅力が伝わるランディングページに
伝統文化を、見て・聞いて・体験する一日
イベント当日は、水引アクセサリー「KOKORO MUSUBU」をお披露目したほか、元アナウンサーで新ブランドのアンバサダーでもある河野景子さんのトークショーや、「KOKORO MUSUBU」ブランドのデザイナーである氏家知子さんが講師を務めたワークショップ「水引でポチ袋を作ろう」、美文字ライターのtommyさんによる「美文字レッスン」を実施。また、水引伝統工芸士の篠原啓子さんによる実演が行われたほか、水引伝統工芸品の展示、エヌビー社70周年の沿革と歴代ヒット商品の紹介などもあり、会場は多くのお客さまで賑わう一日となりました。
イベントバナーデザイン
KOKORO MUSUBU
トークショー会場
水引伝統工芸士による実演
水引伝統工芸品の展示(結納)
「KOKORO MUSUBU」は11月より正式に販売が開始され、現在、伊東屋オンラインストアにてご購入いただけます。