「KOKORO MUSUBU」ランディングページデザインとイベント会場装飾

「KOKORO MUSUBU」ランディングページデザインとイベント会場装飾

エヌビー社70周年を記念して生まれた、水引アクセサリーの新ブランド「KOKORO MUSUBU」。そのデビューイベントが、2019年9月、銀座 伊東屋 HandShake Loungeで開催され、ポパルでは、イベント及びブランドのランディングページデザインと、イベント会場の装飾などを担当いたしました。

日本の伝統でKOKOROをつなぐ「KOKORO MUSUBU」

エヌビー社は、手紙やポチ袋など、相手を思う気持ちを包む「紙」と創業から70年向き合ってきたメーカーです。

祝儀袋でおなじみの“水引”は、和紙をこより状にして糊をひき、乾かして固めて、一本一本丁寧に作られています。「KOKORO MUSUBU」は、日本の伝統工芸であるこの“水引”をより身近に感じていただきたいという思いで開発されました。

イントロイメージ 紅白で染め分ける他、現代では金銀の薄紙を巻いたり、極細の繊維を巻きつけることで多彩な表情を持ち合わせています。

モダンにアレンジした水引アクセサリーは、日常に使えるカジュアルなものから、特別な日の華やかなデザインまで、幅広く使っていただきやすいデザインとなってます。

イントロイメージ 和装はもちろん洋装にも合い、軽くて使いやすいのも魅力的。外国の方へのプレゼントにもおすすめです。

ブランドの魅力が伝わるランディングページに

「KOKORO MUSUBU」のブランドイメージが一目で伝わり、また上品で柔らかい雰囲気になるようにデザインしました。
ページをご覧になった方が、イベントに参加した時やアクセサリーを使用した時をイメージして「体験してみたいな」「素敵だな」と思っていただけるように心掛けました。

 

各ページの詳細はこちらからご覧いただけます。イベントLP ブランドLP

伝統文化を、見て・聞いて・体験する一日

イベント当日は、水引アクセサリー「KOKORO MUSUBU」をお披露目したほか、元アナウンサーで新ブランドのアンバサダーでもある河野景子さんのトークショーや、「KOKORO MUSUBU」ブランドのデザイナーである氏家知子さんが講師を務めたワークショップ「水引でポチ袋を作ろう」、美文字ライターのtommyさんによる「美文字レッスン」を実施。また、水引伝統工芸士の篠原啓子さんによる実演が行われたほか、水引伝統工芸品の展示、エヌビー社70周年の沿革と歴代ヒット商品の紹介などもあり、会場は多くのお客さまで賑わう一日となりました。

イントロイメージ イベントバナーデザイン

KOKORO MUSUBU

トークショー会場

水引伝統工芸士による実演

水引伝統工芸品の展示(結納)

「KOKORO MUSUBU」は11月より正式に販売が開始され、現在、伊東屋オンラインストアにてご購入いただけます。

CLIENT
エヌビー社
CATEGORY
イベント企画・運営  
クリエイティブデザイン  
TAG
WEB 店頭装飾